中央化成では日々、様々なことが起こっています。スタッフコラム

りぼんのイベント@東京スカイツリーに行きました☆

こんにちは!
 
 
東京支店の海外営業部で働き始めてもうすぐ1年のまだぎりぎり新入社員です。
不慣れ&至らない点ばかりな中、先輩社員の方々に助けてもらい今日も奮闘中です。
 
 
さて、先日、東京スカイツリーで開催されている
少女漫画誌「りぼん」のイベントに行ってきました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りぼん創刊60周年を記念して開催されたこのイベント。
自宅に小学生の頃から集めてきたりぼんのコミックスがたくさんある私は、
開催が始まってからすぐに足を運びました(^∀^)
ジャンルはあまり問わず漫画を読みますが、
人生で初めて読んだのはりぼんの”マーマレード・ボーイ”です。
 
 
 
スカイツリー展望台の内部にりぼん作品にまつわる装飾がたくさんあったので
それらに集中してしまい、眺望は少ししか楽しんでいないことに
今このコラムを書いていて気づきました。せっかく初めて展望台に上がったのに、、、
 
 
 
展望台カフェで食べることができる食事プレートはこれだけで約2000円。
「す、少ない、、、。た、高い、、、(゜Д゜;)」と思いつつ、
折角なので高層階からの眺めとともに食べました。
しかし、足りなかったのでこの後中華料理屋さんでお昼を食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産で買った“姫ちゃんのリボン”のキャラクターのポコ太のクリップは、
デスク上の卓上カレンダーに留めて飾りました。
補足ですが、ポコ太は人間とお喋りができる優しいライオンなんです。
ポコ太可愛いよポコ太(*´▽`*)р!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社会人になって次の春で4年目ですが、
休日を楽しむことで仕事も頑張れることをとても実感しています。
去年よりももっと仕事もプライベートも日々充実させよう!
とデスクのポコ太とともに決意する私でした。
 
 
記:海外営業部の社員