中央化成では日々、様々なことが起こっています。スタッフコラム

私の運動不足解消法!!

はじめまして、こんにちは!
 
 
2016年10月に中途入社し、
4か月を過ぎようとしているところです。
皆様のおかげで、職場の環境にも仕事にも
少しずつ慣れてきました。
 
 
2016年は転機の年で様々な環境が変わり、
あっという間に1年が過ぎ去りました。
プライベートでも印象に残るようなことは
少なかったので、2017年は悔いのないように
やりたいことをとことんやっていこうと思います!
 
 
とは言っても、やりたいことというのは
山のようにあり無限大ですね└|∵|┐
 
 
職場の近くに美味しそうなお店を何件か見つけたので、
まずはそこを制覇する!
そして自分の料理のレパートリーを増やす!
滑舌をよくしたい!歌がうまくなりたい!絵を描きたい!
…まだまだあって書ききれません( ´_ゝ`)
 
 
あと、最近は身体を強くしたいと切実に思っています。
 
 
風邪をひきにくい身体にするには
筋肉をつけるのがいいという話をTVで見たのですが、
運動が得意ではないので、ストレッチを始めました!
 
 
さらに、身体を動かすきっかけになると思い
趣味のドラムを再開しました。
 
 
学生の時にバンドを組んでいたのですが、
社会人になるとバンドメンバーの生活も変わり、
同じように続けることは難しいものです。
ドラムに触ることなく年月が過ぎ、
何年ものブランクを経て最近、
スタジオに個人練習しに行きました。
 
久々のスタジオの空気!ドラムの音!あぁ懐かしいこの感触!
 
現役とは違い身体が全然ついていかず大した演奏はできませんでしたが、
音楽っていいな~と実感しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、数日後身体に異変が…。頭痛、関節痛、だるさ…
インフルエンザが流行っているとニュースや外で小耳にはさみ、
もしやスタジオでどなたかからのウイルスをもらってきてしまったのだろうか?!と
若干焦りましたが、ただの遅れてやってきた筋肉痛でした!よかったです(^^;)
筋肉不足の証拠ですね。。
 
 
ドラムは全身を使うので、
これから定期的に練習して運動不足解消&音楽を楽しもうと思います♪
 
 
 
記:総務経理部の社員