中央化成では日々、様々なことが起こっています。スタッフコラム

ライブに向けて

どうもこんにちわ!
最近じめじめして気分も萎えてしまうことが多いですが、もう少し我慢すれば夏ですね!
夏と言えば夏休み、学生時代が懐かしい、そんな今日この頃です。
 
 
今回は私の趣味について紹介させて下さい。
学生時代からエレキギターをバンドで弾いていて、今も趣味でバンド活動をしています。
 
 
 
現在3つ掛け持ちでやっています。
 
 
バンドで練習しているときは時に激しく、時に真面目に、
たまにおふざけも入るような和気藹々とした雰囲気で音楽を楽しんでいます。
これがものすごくストレス発散になります。
 
 
 
そしてそのうちの1つのバンドで、もうすぐライブがあるのです!
と言っても発表会みたいな感じで、10分だけの出演ですけどね・・・
それでも、目標に向かってメンバーと揃って練習するのはすごく楽しいです!!
 
 
 
また8月にはライブイベントが有り、なんと私の組んでいるバンドが3つとも出演します。
 
 
ここではギターだけでなくキーボードも演奏することになりました。
キーボードを人前で演奏するのは今回が初めてです。。
練習する時間が足りず、本番うまくできるか不安を通り越してわくわくしています(笑)
 
 
 
鍵盤で演奏する曲は、
 
 
丸の内サディスティック/椎名林檎
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子  の2曲です。
 
 
この短期間の練習では、どう考えても原曲通りに弾けません\(^o^)/
 
 
 
鍵盤のコーチをしていただける方、絶賛募集中です☆
宜しくお願い致します。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

記:本社営業部の社員